090502

おはようございます。昨日は未解決事件のサイト見てブルブルして、いつの間にか気絶していた。朝は雀がチュンチュン言う場面が有名ですが、カラスが鳴いたほうが朝っぽい。朝は明るいけど、カラスに嘲り笑われるとハッとして、おしっこし終わったときの犬のような気分になる。それが朝。
5月2日はお昼くらいまでダラダラして、その後バイキングで焼き茄子ばっかり食べていた。お腹がいっぱいになり、誰もいないところへ行きたくなり、背振のほうへドライブしてたら背振ダムに辿り着いた。笑えるほどに広くて誰もいなかった。広すぎて目眩がした。あまりに広い空間だったので、道ばたに寝転がったり石を投げたりやりたい放題だった。こんなにきちんと整備された、誰もいない場所って世の中にどのくらいあるんだろう。不思議でドキドキする。わたしは、わたしの知らない場所へ行きたい。そして、打ちのめされたり寂しがったり呆然としたいのである。