2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Путин и я

いつの間にか1歳になってた。おめでとうプーチン。わたしが帰って部屋の明かりをつけると、透明ドームの出入り口まで走ってやってくる。最近寒くなってきたので、小動物用の綿玉を家に入れてあげたら狂ったように引き千切り、挙げ句の果てには壁に投げつけて…

機械の体を手に入れる

ひどい疎外感と同時に、共感しないされないことで安堵している節もあり、何かの部品になりたいかと言われればなりたいようなそうでもないような…。抱きしめるより踏みつぶしたい、叩きのめしたい、服従させたい。 噛み合わない会話を見知らぬ誰かと続けるの…

重要なヒント

北九州で遊んでたら「お食事処 ピラミッド」と「早朝寿司 キューピー堂」っていうお店を発見してしまった。

見直そう、見直そう

天気が良かった日、山口県の角島に行った。 灯台があるんですよ。 灯台のてっぺんから見たとこ。島の端っこ。 寝る人。 門を開けてほしい人。この門、いったい何なんやろー。 島から帰るとこ。長い橋を渡る。 橋の近くの浜辺で棒を投げたりして遊んだ。誰も…

昼寝して、夕方からダムへ行った日

うさぎのお墓参りをしました。草の実がスカートにたくさんくっついてしまった。岩に座ってタルトを食べてコーヒー飲んだらもう夕方で寒くなったので、水辺を走ったり早歩きしたりした。取り損ねた棘が指に刺さって痛かった。