メリークリスマス

ワードプレスを使ってみたかったのでこちらに移動だぁ〜! http://babuthebaby.info/ あと、結婚しました♥今年もよろしく。来年もよろしく。

ローラースケートで滑って回るために

1.身軽になる 物を増やさないようにしようかな〜と思い、手始めに本は買わずに図書館で借りることにした。とにかくたくさん本があって、建物は大きいし、歩き回るだけで楽しい。図書館の喫茶店でケーキを食べるのも楽しい。 2.たくさん動けるように プールで…

あけましておめでとうございます。

わたしのお正月はまだまだ始まったばかり!今年もよろしくお願いいたします。

海の中で裸

11月はわたしのお誕生した月や〜!と言い張り、祝ってもらうためにお友達と佐賀の古湯温泉に行ってきました。 公園で散歩して ↑よじ上っているのはわたしではありません! 石を拾ったり、きのこを探したりした。 ↑良い石を探す友達。 寒くなってきたので、チ…

最近の写真

ボート遊びは楽しい。 後ろから鯉の群れが追ってくる。 大分県の志高湖にて。

夏の写真

ケ ー タ イ で ウ マ レ タ !

数ヶ月後には何言ってるか分からなくなってそうなタイトルだと思ったけど、これに限らず自分の日記はおおまか読み返しても何を言ってるのか思い出せない。 ところで唐突に左側にバナーっぽいものをくっつけてみたりしました。 お友達がやってるハンドメイド…

Путин и я

いつの間にか1歳になってた。おめでとうプーチン。わたしが帰って部屋の明かりをつけると、透明ドームの出入り口まで走ってやってくる。最近寒くなってきたので、小動物用の綿玉を家に入れてあげたら狂ったように引き千切り、挙げ句の果てには壁に投げつけて…

機械の体を手に入れる

ひどい疎外感と同時に、共感しないされないことで安堵している節もあり、何かの部品になりたいかと言われればなりたいようなそうでもないような…。抱きしめるより踏みつぶしたい、叩きのめしたい、服従させたい。 噛み合わない会話を見知らぬ誰かと続けるの…

重要なヒント

北九州で遊んでたら「お食事処 ピラミッド」と「早朝寿司 キューピー堂」っていうお店を発見してしまった。

見直そう、見直そう

天気が良かった日、山口県の角島に行った。 灯台があるんですよ。 灯台のてっぺんから見たとこ。島の端っこ。 寝る人。 門を開けてほしい人。この門、いったい何なんやろー。 島から帰るとこ。長い橋を渡る。 橋の近くの浜辺で棒を投げたりして遊んだ。誰も…

昼寝して、夕方からダムへ行った日

うさぎのお墓参りをしました。草の実がスカートにたくさんくっついてしまった。岩に座ってタルトを食べてコーヒー飲んだらもう夕方で寒くなったので、水辺を走ったり早歩きしたりした。取り損ねた棘が指に刺さって痛かった。

ガーッ(熊)

iphoneのアプリを買いました。enviro bear2010っていうゲーム。熊が車に乗って冬眠のために食べ物を探しに行くゲーム。たぶん。 熊は時々目を血走らせて叫ぶ。そうやってやりきれない思いを吐き出すんだ。水をたくさん吸い込んだタオルを絞るように。魚の骨…

サンシャイン牧場ってなんで日本語が変なの

吉田華子だけTVという称号をいただいたので、これからも自分丸出し感120%で生きていきたい。 ↑初めてハンモックに寝そべったときの写真。予想以上の素晴らしさでした。家にほしい。 ↑ひとの手のひらの上で枝豆を喰い散らかすプーチン。 有用な情報も書いてお…

あれがデネブ、アルタイル、ベガ

夢が現実を浸食する系の背景に変えてみたヨー。せっかくなので更新します。 土曜日は佐賀の宇宙博物館へ行ってきました。土曜の夜は天体観測会をやっているからです。 宇宙でも書けるボールペンを買ったり、プラネタリウムを見たりした。地元の学生さん達の…

fushigi

8月下旬、友達がわたしの家に遊びにきて、二人でアイス食べたりネット見たりしてだらだら過ごしたときに、その友達から「那珂川に00っていう超あやしげな博物館がある」という情報をもらいましたので、行ってきました。 入り口のとこにある案内板。ふしぎ… …

変な服の女

恋愛サーキュレーション、かわいすぎるじぇ。 このひとの服はマントなのかしら。脱げたりせんのやろか。蕩れ〜。

プーチン増殖夢

帰宅したら部屋の中のいろんなものが齧られ削られていて、泥棒!と思ったらプーチンの家族が大量に繁殖しており、しのびない思いで小さい家族をとっつかまえ箱に詰めたが、間違ってプーチンも箱に入れてないか不安に思う。そして、小さいネズミがたくさん詰…

麻雀って楽しいよね!(タコ殴り)

今日は九大に行って、エレベーターのボタンを押したり研究員の机を観察したり(エバンゲリオンのグッズがいっぱい置いてありました)うろうろしたりしてきました。大学はがむしゃらに広くて、やたら白いので目がぐるぐるした。 帰りがけ、大きな石で作られた…

マーシュの三賢人

金曜日、夜に油山に行ったらイノシシが二頭いた。タクシーの運転手さんからお菓子もらってた。最初はこわごわ遠くから見てたけど、みんなわりと近寄ってるからわたしも近くで見てみた。街灯の下で顔はよく見えなかったけど、山の中はこういう生き物もわたし…

門ブラン

わたしの住む町

こんなかっこいい犬夜叉カーが走ってる、世紀末っぽい町です。

utakata

雨が降りすぎて家が太平洋に流されたので、今日は出かけられない。るり色の砂時計がカッコヨクリニューアルされてしまい、日曜日の楽しみが減ってしまいました。田舎の老人達に好かれそうな佐藤さんが好きだった。ぶどう畑で記念写真を撮りたかった。 最近流…

アイホーンを手に入れた

音声コントロールで「よしだ」と言ってみたら勝手に「4」に発信され、「オト」と言ってみたら「5」に発信された。寝言を勝手に解釈して110番にかけられてしまったら、と思うと不安で今夜は眠れない。

まだまだ地味だね

日曜日はお友達のお誕生日パーティーに行きました。 みんなで浴衣着て集合した。中洲のバブリーなお店でシャンパン飲んで、ワイン飲んで、飲めないハイボールは飲めなかったから舐めました。ハッピバースデーの曲がかかって、火花まき散らし系のケーキがやっ…

わたしはわりとやさしい。たぶん

わたしはあんまし世の道理が分かってないので、小さいしあわせやささやかななんとかみたいのが、それはそれで素晴らしいものなんやろうけど、貧乏ったらしくて好きになれないのです。食べたり寝たり歩いたり着替えたりするのもう飽きた。心に波が立つのなら…

草原の支配者

長崎バイオパークで動物にまみれました。とにかく動物があちこちで脱走していて面白かったです。 後ろのほう、柵破れとる。 カピバラとの出会い。カピバラゾーンから脱走して来たカピバラ。 距離を測ってるところ。 子カピバラの肩をもんでやってるところ。 …

待つふり

真っ暗な無人駅で電車を待つふり。 @筑前岩屋駅

星の数だけエトセトラ

昨日は学校のひとたちと宴会でした。壁や扉がところどころ破損してて、天井がやたら低くて、雨に打たれた子猫のようにコロッと死ぬ娼婦達がたくさん寝泊まりしてそうな部屋に15人ギュウギュウで入って、飲み食いしました。普段話さない人とも話せて、まぁ…

アスピリンをかりかり

『マンガ漂流者(ドリフター)』第9回:真実から眼を背けることで想像力を掻き立てるマンガ家・鳩山郁子 vol.1|「少年」という器官を通して、幻想的な世界を築きあげる鳩山郁子。代表作『カストラチュラ』を例に上げ、難解とされる... - 骰子の眼 - webDICE…