海の中で裸

11月はわたしのお誕生した月や〜!と言い張り、祝ってもらうためにお友達と佐賀の古湯温泉に行ってきました。
公園で散歩して


↑よじ上っているのはわたしではありません!
石を拾ったり、きのこを探したりした。

↑良い石を探す友達。
寒くなってきたので、チェックインしてさっそく温泉へ。砂湯っていう温泉があるところに泊まったのですが、どういうお風呂かというと岩盤から源泉が湧きだしてきていて、その岩盤の上に砂が敷き詰められており、つまり湯船の底が砂だった。お湯はアルカリ系のぬるぬるで温度はぬるめ。入ってみた感想は「なんか裸で海、泳ぎようみたい…」。若干無防備で不安な背徳感に気持ちに包まれる、とても良いお風呂でした。
夜は名物の鯉のあらいを生まれて初めて食べた。あと、蟹とヤマメっぽい魚も食べた。食べたことないものたくさん食べた。
夜ごはんの後はケーーーキ。自分でオーダーしたケーキ。

福岡から山道を越えて佐賀に持ち込むために、保冷剤やら保冷バッグやら、箱の中にもケーキクラッシュせんように工夫して梱包を頑張ったケーキ。

↑設計図。今年はいっこちゃんの絵を許可なく勝手にケーキ屋に持ってって、ケーキにしてもらった。かわいかったから(これで全部許されるつもり)

ろうそくの本数は適当です。年齢も適当。歌ってろうそくフーもしました。祝いの品をたくさんもらった。ありがとう♥♥♥
深夜、全員酔っぱらってなぜか3人対2人で「新商品を売り込みにきた営業チームと売りつけられまいとするセレクトショップチーム」に分かれて戦う羽目に。新商品は「紙も髪も留められるクリップ」で商品名は「カミング」(最初は「ペアー」っていう名前だったけど駄洒落すぎてダメって言われたから新しいの考えたけど結局駄洒落)。株式会社カミングはいつの間にかサクラクレパスの関連会社という設定になっており、メンバーは押し売り営業、天下りしてきて何もしない何も専務、気持ち悪いキャッチコピーを連発するコピーライター(わたし)の三人で、ユナイテッドアローズチームに一生懸命売りつけようとしていた。


そして、疲れ果てた5人は死んだように寝た。
朝起きて、また温泉入って、ごはん食べて、時間ギリギリまで温泉入ってチェックアウト。その後、どんぐり村で遊びました。


周りの子供がビビるくらいのスピードで遊具をぐるぐる回したり

すべりだいを滑ったり、やりたい放題だった。
寒くなったので、また温泉に入り、わたしはもう眠気がピークに達していたので、おっさんがごろごろしてる仮眠スペースで昼寝しました。

最後は肉を焼きまくり食べまくり、福岡に帰りました。次の日からはみんな普通の顔して、無表情に仕事してた。他のひとに会ったわけじゃないけど、たぶんみんなそう。きっとみんな平日は無表情。とても楽しかったです。