2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

utakata

雨が降りすぎて家が太平洋に流されたので、今日は出かけられない。るり色の砂時計がカッコヨクリニューアルされてしまい、日曜日の楽しみが減ってしまいました。田舎の老人達に好かれそうな佐藤さんが好きだった。ぶどう畑で記念写真を撮りたかった。 最近流…

アイホーンを手に入れた

音声コントロールで「よしだ」と言ってみたら勝手に「4」に発信され、「オト」と言ってみたら「5」に発信された。寝言を勝手に解釈して110番にかけられてしまったら、と思うと不安で今夜は眠れない。

まだまだ地味だね

日曜日はお友達のお誕生日パーティーに行きました。 みんなで浴衣着て集合した。中洲のバブリーなお店でシャンパン飲んで、ワイン飲んで、飲めないハイボールは飲めなかったから舐めました。ハッピバースデーの曲がかかって、火花まき散らし系のケーキがやっ…

わたしはわりとやさしい。たぶん

わたしはあんまし世の道理が分かってないので、小さいしあわせやささやかななんとかみたいのが、それはそれで素晴らしいものなんやろうけど、貧乏ったらしくて好きになれないのです。食べたり寝たり歩いたり着替えたりするのもう飽きた。心に波が立つのなら…

草原の支配者

長崎バイオパークで動物にまみれました。とにかく動物があちこちで脱走していて面白かったです。 後ろのほう、柵破れとる。 カピバラとの出会い。カピバラゾーンから脱走して来たカピバラ。 距離を測ってるところ。 子カピバラの肩をもんでやってるところ。 …

待つふり

真っ暗な無人駅で電車を待つふり。 @筑前岩屋駅

星の数だけエトセトラ

昨日は学校のひとたちと宴会でした。壁や扉がところどころ破損してて、天井がやたら低くて、雨に打たれた子猫のようにコロッと死ぬ娼婦達がたくさん寝泊まりしてそうな部屋に15人ギュウギュウで入って、飲み食いしました。普段話さない人とも話せて、まぁ…

アスピリンをかりかり

『マンガ漂流者(ドリフター)』第9回:真実から眼を背けることで想像力を掻き立てるマンガ家・鳩山郁子 vol.1|「少年」という器官を通して、幻想的な世界を築きあげる鳩山郁子。代表作『カストラチュラ』を例に上げ、難解とされる... - 骰子の眼 - webDICE…

プーチン大地に立つ

夕方ベランダに出てみたら、涼しくて気持ちがよかった。ちょっと前に植えた枝豆もプランターですくすく育ち、楽しくなったので楽しい感じをプーチンにも味あわせようと思って、大地に降り立たせてみました。 枝豆の育つ、肥沃な大地に降り立つプーチン。 一…