草原の支配者

長崎バイオパークで動物にまみれました。とにかく動物があちこちで脱走していて面白かったです。

後ろのほう、柵破れとる。

カピバラとの出会い。カピバラゾーンから脱走して来たカピバラ

距離を測ってるところ。

カピバラの肩をもんでやってるところ。



カピバラはいつも反省してるふりをしている。茶色くて芋に似ていた。毛はゴワゴワしていて、あんまり可愛くない。臭くはない。草原の支配者らしいです。たぶんこいつらならわたしを群れに入れてくれそうな気がする。カピバラの群れの中に座り、草原でやつらと行動をともにするところを想像しながら、カピバラの肩を一心不乱に揉み続けた。

かむとむしの幼虫のようなモルモッツ。

ミーアキャットはどの個体のどの角度から見た姿でもイイヤン君に似ている。

ミーアキャット脱走中。

雨が降ってきたので、ラマやアルパカがいっぱいいるゾーンに行けなくて残念だった。とにかく動物の住んでいるところに柵があんまりなくて(プレーリードッグのとこも紐みたいのがはってあるだけで、脱走したプレーリードッグが黄色い花を齧っていた)無法地帯でした。すごく楽しかったのでまた行きたいよー。