fushigi

8月下旬、友達がわたしの家に遊びにきて、二人でアイス食べたりネット見たりしてだらだら過ごしたときに、その友達から「那珂川00っていう超あやしげな博物館がある」という情報をもらいましたので、行ってきました。

入り口のとこにある案内板。ふしぎ…
足を踏み入れるのを躊躇われる階段を上がり、建物の中に入るとこんな感じでした。

不思議なものがたくさんある。

↑これは何をしてるかというとゲームをしているのです!デスクリムゾンっていうゲームです。

このでっかい物体↑がコントローラーで、奥のほうにあるテレビでゲームするんだけど、全然できんかった。すげー死にました。無料なので遠慮なく死にまくれます。

2階にも登れます。1階にはでかいクマムシがいます。

↑これはテーブル。


奥の喫茶コーナーでは、飲食ができます。これじゃあ何を食べさせられてるかわからんだろうけど、上の写真は紅茶で、下はプリンアラモード的なものです。特製カップでお茶を飲むことができます。プリンもおいしかった。プリンの手前にある不気味な茶色い物体はクマムシアイスクリーム(チョコでコーティングされてるバニラアイス。虫は入ってないです)
不思議子ちゃんっていうメイドさんが接客してくれます。なので、喫茶コーナーはメイド喫茶です。おやつをいただきながら、館長さんに作品の説明をしてもらったり、面白い本(館長さんの愛読書など)を見せてもらったりしました。

↑不思議子ちゃんの衣装を着たマネキン。不思議子ちゃんとお写真を撮らせてもらいたかったけど、そのためにはポイントカードでポイントを貯めないといけないのです。不思議子ちゃんは乞食のメイドさんで、お金にがめついという設定らしいです。なら仕方ない…。不思議子ちゃんに「腰にぶらさげたお財布には何が入ってるんですか?」って聞いたら「蝉の抜け殻でも入ってるんじゃないですか」と疑問形で言われた。kawaii。カウンター席では他のお客さんとお話もできて楽しかったです。常連さんも多いみたい。

↑博物館の外のお庭も見学できます。
なんかよくわからんかったけど、やたら楽しい場所でした。また行きたい。さっきサイトみたら連休中は無料上映会やってたみたい。今日行けばよかった。サンシャイン牧場の経営に熱中しすぎて、他人の畑も管理しまくって、夜になってしまった。チェッ。