山羊を崖に追いつめる

なんか最近すごく眠くて大変。いまもう眠い〜。GWはレイトショーで映画見て、誰もおらんダムに行って、熊本で子やぎや子羊にまみれて、広島でジャングルすぎる廃墟見て、最後は温泉で〆でした。充実しすぎやろ。あと、** fafa | フェフェ **って可愛い。可愛いからついブレスレットとブルマ〜を買ったけど、このブルマ〜はいつ履けばいいのか。レギンスと合わせて、って書いてあったけど、それにしてもハレンチパンチすぎる。誰かオシャレさんの人はわたしに提案してください!あっとそれから、GW中に突然思い立ってマックブックに繋ぐ用の小さいスピーカーを買った。最初、昔のアイマックに付属していたスピーカーを使おうと思ってたらマックブックの穴に刺さらなくて、それをどうこうしようと思ってヨドバシに行ったらいろいろあって結局「そら無理たい」って店員さんに言われた。やりきれない気持ちですごく暗雲が立ちこめました。そういうわけで予定外のお買い物をすることになったのだが、スピーカーはいろんな種類があってもう何を選んでいいか分からなくなり、ワァーッと泣き出しそうな気分になっていた。BOSEのやつが欲しくなり、それ以外のものならもういらーん!!みたいな投げやりな感じになったけど、深呼吸をして結局3000円くらいの、すごく平らで板みたいなスピーカーを選んだ。「変な板を買った」という事実が面白く、ニヤニヤして帰った。帰宅して、パソコンに繋いで音楽をかけてみたらとても良かった。暮らしがとても潤った気がした。素敵な音楽が我が家にやってきた、と思った。3000円でこんな良い気分になれるならさっさと買っておくべきであった。だけど、わたしはそういう買い物が下手で、これじゃないならもういらーん!!みたいなことが人生の中で何回もあったけど、きっとこれからも何回もあるんだろうな。その他の出来事はそのうち書くったら書く。
今日は隣の席の男子にチロルチョコをもらいました。stereolabの話をしたけど、どんな曲だか思い出せない。

画像は彼氏が作った初音ミク。紙粘土で出来てます。玄関に飾っています。彼氏は最近よく自炊をしてくれるので、とても嬉しいです。お味噌汁の具もいろいろ変えて、ドライブするときにはおにぎり3種類作ってくれてですね…いつもすみません。