空が青いと不吉な予感がするのはなぜ

最寄りのTSUTAYAでコミックレンタルが始まってしまったので、そりゃあもう借りるよね!時間も山盛りあるしね!寝ても覚めてもマンガが読み終わらない。闇金ウシジマくんもやしもんと大奥とブラックラグーンガンツなど読みました。自分で買わないけど読んでみたいものを1冊40円で借りまくってます。もやしもんの続きと画太郎先生のマンガを今から読みます。そのうち20世紀少年とかハチクロとかも読んじゃうもんね!あー楽しすぎるよー。ウシジマくんカッコE。お茶いれて寝転がって、眠くて眠くて持っていた本を落としてバタッと倒れてしまうまで読む。そういえば昔は毎晩そういう眠り方しかしていなかった。気絶するような眠り方。
昨日はぴょん太のお墓参りに行った。いつもは黄色い花をお供えするようにしているけど、昨日はピンクの花にした。木や草が生い茂った斜面を登っているとトゲがチクチクした。お墓の周りにはいちごの花みたいな白い花が咲いていて、もしかしていちごじゃない?って盛り上がっていたけど、ひょっとしてドクダミじゃない?って思ってフラットになった。家帰って調べたらドクダミではなかったけど、何の植物かは結局分かりません。いちごだといいな。川の水を汲んできて墓石を洗った。お参りの後、桜がたくさん咲いているところをポテクリ歩いた。羊歯植物のグルグル巻いたようなやつが生えていて、山菜採りってああいうグルグルしたの採るよね〜そこに生えてるのは食べれると?って聞いたら、あんなでっかくて毛が生えてて気色悪いのは食べないと言われてそれもそうだと思った。その後、彼氏が昔飼っていたハムスターのモチ君のお参りに行ったら、お花見のひとがたくさんいて面白かったです(公園の木の根もとに埋めたので)。はからずも墓参りをはしごしてしまったけど、ちょうど良い春の午後だった。日光に当たって少しヒリヒリするくらいがちょうど良い。よく晴れた空の上のほうに小さな光が二つ走って、それはミサイルだったことを誰かが背後で呟く夢を見た。